人気ブログランキング | 話題のタグを見る

販売石けんのプレビュー

いつものブログは好き放題なことをかきたいので
こちらにShop関連の話題をかいていくことにしました。
何か変化があった時、ちょこちょこ更新します。

販売石けんのプレビュー_a0047958_024063.jpgちょっと長いですが、最後まで読んでみてくださいね~。
今日、Shopの販売石けんをUPしました。
ます゛、ここまで作っていくのにとても時間がかかりました^^;
そして、ご覧になったらわかる通り、販売となると色々と堅苦しいことをかかなくてはならなくなります。
いくらメインではないといえ、基本的なことはきちんとやっておかないと
買っていただく方にも、見ていただく方にも失礼になってしまいますし・・・。

販売する石けんを選ぶのにも悩みました~。
自分としては、作ったもの全部可愛い石けんたちなのですが
自分が買う立場の時、他のShopで感じたことを踏まえて
ある程度の見栄え、内容、使い心地・・・
自分の中で合格だと思えるものをセレクトしました。

一番重要なのは値段。
私の使っているオイルは変わっているものが多く、
なかなかすぐに手に入らないものだったりして、実際はコストがかかりすぎているのですが
あまりに高い石けんはお手軽に使っていただけないし、
なるべく多くの方に試していただきたいし。
それで、最高価格でも600円以内におさえて、今回はopenということもあり、550円以上の価格の石けんには「香りのプチ袋」をおまけに付けることにしました。
これは、石けんに使用しているEOの中のひとつをポプリのようにして、
ハーブ染めをしたコットンガーゼやリネンのハギレの中に入れたもの。
本当に小さな小さな、手のひらの中に収まるくらいのタグみたいなものですけどひとつずつ手作りしました。(端をだーっと縫い合わせた簡単なものですが)
香りが薄くなっても、そのままお風呂に入れてハーブバスにできるよう、人工的なものは一切入れないことにしました。
使い終わったら、使い捨て感覚で・・・^^;

当分は様子を見て、ランキング等にも登録せず
細々とやっていくつもりです。
自信がついてきたらちょっとは宣伝しようかなぁ・・・

と言う訳で、なんとか一人で頑張ります!
「こんなの販売して欲しい」「これはちょっとおかしい」「こんなのがあったらいい」etc・・・
ご意見がありましたら、遠慮なくメールしてください。
販売石けんには載せていないけど、ブログに載せていた石けんも在庫があればお出しすることができるかもしれません。
石けん以外のHandmade雑貨の件でも結構です。
メールでお問い合わせください。

販売前に励ましを頂いたたくさんのソーパーのお友達、見てくださっているみなさん本当に元気がでました!ありがとうございます。
石けん交換のほうも変わりなくやっていきますので
今後ともよろしくお願い致します^^
by cheeks-moon | 2005-10-22 00:28 | Shop関連
<< 香りのプチ袋のおまけ >>